ブログ

イギリススタイルフラワーアレンジメント

70歳からの目標~フラワーアレンジメントの資格取得

先日70歳代の生徒さんが、資格コースにご入会されました。体験レッスンへのお申し込みの時に「70の手習いで・・」と書かれておられましたところ、お越し下さいましたのは、お肌も髪もつやつやのお元気な女性でした。

70歳からの目標~フラワーアレンジメントの資格取得

体験レッスン作品

役員をされて、会社も落ち着き、子供の心配もないから、今までずっと思っていた「フラワーアレンジメントを習う事」に挑戦しようと思われたそうです。

叶えたい3つの目標

資格取得を目標にすることで、叶えたい3つの事があるそうです。

①きっちり作れるようになること
②自分で作れるようになること
③将来教えることができるようになること

好奇心と探求心と、今を楽しむ前向きな気持ちが溢れて、新しい事にものおじをせず、「やってみたいです♪」と笑顔ですぐのお返事。私は心から応援したい気持ちになりました。

挑戦する気持ちが若さの秘訣

フラワーアレンジメントのレッスンは、教科書を見ながら形やサイズを確認して進めます。レッスン動画があることで、予習復習ができることを伝えますと、「やってみます!」と喜ばれていました。

体験レッスンで作ったアレンジを、手入れしながら毎日愛でていることや、お花が可愛くて仕方ないとお話しされる様子はとても若々しく、新しいことを始めるのに年齢は関係ないと思いました。

これからも楽しく学んでいただける環境づくりを進めて、目標が叶っていくように応援しております!

体験レッスン報告

体験レッスン作品

先日体験レッスンへお越し下さったのは、英会話の先生でイギリスに数年間滞在経験のある素敵な女性でした。英語を続けながら、大好きなお花も仕事にできたら・・と夢を伺いました。

進む道が決まりましたら、またお越しになってくださいね。お目にかかれるのを楽しみにしております。

関連記事:フラワーアレンジメントの資格取得 何歳だったら大丈夫?

関連記事:フラワーアレンジメントの教室を開校したい方のために

PAGE TOP
PAGE TOP