コラム

グリーン系のプリザーブドフラワーと造花で作るリースのフラワーアレンジメントレッスン

本日のレッスンは、プリザーブドフラワーと造花を使って、グリーン系のリースレッスンでした。

ナチュラルでオシャレなグリーン系のリース

本日の作品は、プリザーブドフラワーと造花を使ったナチュラルなリースです。
レッスンで気を付けていることは、以前作った作品に馴染むように色使いをナチュラルなグリーンや白を使うことが多いです。

本日の生徒さんたちは、レッスンに通って下さるようになって20数年。作品がおうちにたくさんあると思いますので、色合わせには特に気を使います。

プリザーブドフラワーと造花を長持ちさせる飾り場所

飾ってはいけない場所とその理由

プリザーブドフラワーは振動や直射日光、湿気に弱い性質があります。造花は直射日光に弱い性質があります。

振動でパラパラ散ったり、直射日光で退色したりしますので、リースアレンジですが、玄関ドアや室内ドアには飾らないでくださいね。洗面所などの湿気が多い所も、色がにじみ出てきたりしますので飾らない方が良いと思います。

お勧めの飾る場所

直射日光が当たらない室内や廊下、階段の壁などがお勧めの飾り場所になります。

造花だけで作り場合は、振動には強いので室内ドアには飾ることができます。

フラワーアレンジメント教室 レッスン風景

レッスン風景

ご自宅のお写真を拝見すると、とてもバランスよく飾られていて、素敵💕と思いました。花のある暮らしを楽しんでくださっていて、とても嬉しく思います。

プリザーブドフラワーのクラスは、材料をプリザーブドフラワーだけの時、プリザーブドフラワーと造花を混ぜて使う時があります。造花だけで作りたい時は、ご依頼いただけましたら、レッスンの時にそろえておきます。

花のある暮らしを始めたい時は、まずは体験レッスンからご参加ください。

関連記事
>>>フラワーアレンジメントをおしゃれに飾る方法

>>>プリザーブドフラワーの資格コースについて

フラワーアレンジメント 体験レッスン

教室の雰囲気やレッスン内容を確認されたい方のために、体験レッスンにご参加いただいております。作ったアレンジメントはお持ち帰りいただけます。必要なものはすべてご用意しておりますので、手ぶらでお越しいただけます。(お持ち帰り用バックをプレゼント)
フラワーアレンジメントの資格取得を目指したい方もお気軽にご相談ください。ご入会は随時。お好きな時期からレッスンを始める事ができます。
◆ご参考◆
*レッスン日 水曜~土曜日 *10時 *13時 *15時(15時のみ設定のない日がございますのでご相談くだいさい)
*オンラインレッスン *木曜日 15時 *日曜日 10時・13時
レッスン日は固定ではありませんので、毎月上記の曜日、時間の中から自由に選べます。月1回からレッスン可。試験対策は週1回、週2回、1回に2レッスンなど、あなただけのレッスンスケージュールを組んで進めていくことができます。
(上の黄緑色の説明アイコンを押すと体験レッスンのページに飛びます)

関連記事

  1. ギフトベーシック2 フェイシングオールラウンドとトライアンギュラー
  2. イギリススタイルフラワーアレンジメント8月のレッスン作品
  3. イギリススタイルフラワーアレンジメント
PAGE TOP
PAGE TOP