イギリススタイルフラワーアレンジメント | アトリエフィーズ


資格を取ってお花を仕事に


新規開校された先生の活動をご紹介します

2017年8月21日



みなさんこんにちは!アトリエフィーズの谷川です。   表題の「体験レッスンぞくぞく!」は、フラワーワークスジャパンの資格を取ったアトリエフィーズの生徒さんで、現在は開校されている先生方のお話です。「体験レッスンのご予約をいただきました!」と、先生方からご連絡をいただくとほんとにうれしいですね。   ブログで体験レッスンの様子を報告されていますのでぜひご覧くださいね! ■アトリエ… ( 続きを読む )



2017年イギリス プチ花留学03 ~バースのフラワースクールへ~

2017年8月9日



毎年わざわざイギリスのフラワースクールに行っているのには理由があります。   本場を知る。これに尽きます。 長年講師業をしておりますが、「もうこれでいい」という終わりはなく 新しいことやホントのことを学ぶべきだと思いますし またそれが面白い!     今回選んだレッスン内容は、「とっても大きなアレンジを作る」というプロコース。     「イギリス式… ( 続きを読む )



2017年 今年もイギリスプチ花留学に行ってきます

2017年3月6日



  2017年、今年も春がめぐってきました。   毎年2月ごろになると、イギリス行きへ計画を立て始めます。 イギリスは、日本の北海道と同じくらいの緯度なので、気候は関西と比べて とても寒く、5月や6月でもセーターにジャケットが必要だと感じます。   そして、今年は4月に行くことに決めました。まだ寒い日が多くて、陽も早く沈むから ほんとは6月くらいがいいんだけど。私が受… ( 続きを読む )



2015イギリスプチ花留学005 フラワースクールでレッスン

2016年1月6日



イギリス・バースでのフラワーレッスン   イギリス・バースでのフラワーレッスンは、タルーラローズのレイチェル先生に師事しています。 ハリーポッターではないですが、先生や目上の人もファーストネームで呼ぶので、 私もレイチェルと呼んでいました。日本人的ですが、「いいのかしら?」みたいな感じがしていました。 すぐ慣れましたけれど!   まずは自己紹介の時間。ぜんぜん通じてない・・感じ… ( 続きを読む )



2015イギリスプチ花留学004 バースのB&Bウォルトンヴィラとお部屋に花を飾る

2016年1月4日



  バースに滞在するのは今回で2度目。 一度目は駅前のホテルを取りましたが、 この時は街中まで徒歩25分くらいかかる丘の上にあるヴィラを選びました。 一人で泊まるのに安全そうで、何よりとても清潔だったという書き込みをみて!   WALTON VILLA B&B http://www.waltonvilla.co.uk/ Newbridge Hill , Bath, S… ( 続きを読む )


cアトリエフィーズAtelier F's All rights Reserved
*アトリエフィーズは、一般社団法人Flower Works Japanの代表理事校です*