ブログ

フラワーアレンジメントの資格が取れる教室をさがして【フラワーアレンジメント 体験】

本日は午後からフラワーアレンジメントの体験レッスンを行いました。

フラワーアレンジメント 体験レッスン

兵庫県神戸市と宝塚市から体験レッスンにお越しになりました。フラワーアレンジメントの資格が取れる教室を探して下さったそうです。
お二人ともお花に興味があり、資格を取得したいとお考えでした。

フラワーアレンジメントの資格を取得して仕事につなげたい

フラワーアレンジメント体験レッスン作品

「フラワーアレンジメントの資格を取得したら、花屋さんへの勤務であったり、ブライダルの会場装花であったり、将来何らかの形で生かして花の仕事がしたいと考えています。ただ、花の知識もフラワーアレンジの知識もなく、フラワーアレンジメント未経験で務めるのは不安なので、資格を考えました。」と言われていました。

もう一人の方は、「新しいことを始めるにあたり、フラワーアレンジメントの資格取得も視野に入れて、自分にしっくりくるか検討しています」と。

フラワーアレンジメント体験レッスン作品

フラワーアレンジメントの資格を取得を考える時に、フラワーアレンジメントの基本を身に付けたいとお考えの方が多いと思います。お勤めする場合は、その場所場所のやり方に沿って、花を扱い、アレンジをすることになると思います。資格取得で身に付けた、花のさばき方やアレンジをする技術は、きっと役に立つのではないでしょうか。

おわりに

体験レッスン 風景

アトリエフィーズでは、花が長持ちするように、花によって切り方が違うことをお伝えして、種類ごとに切り分けることを実践していただきました。

毎回のレッスンでいろんな種類の花を使うことで、資格取得以外にも花の知識を身に付けて、どんな花でもアレンジできるようになっていきます。
お花に興味を持って、花へのお仕事へ繋がっていけばいいですね!体験レッスンにご参加くださいましてありがとうございました。またお目にかかれるのを楽しみにしています。

関連記事
>>>【フラワーアレンジメントを習う】資格コースと趣味コースとの違いとは?
>>>フラワーワークスジャパン資格取得の流れ

PAGE TOP
PAGE TOP