イギリス花紀行 | アトリエフィーズ


2017年イギリス プチ花留学03 ~バースのフラワースクールへ~

2017年8月9日



毎年わざわざイギリスのフラワースクールに行っているのには理由があります。   本場を知る。これに尽きます。 長年講師業をしておりますが、「もうこれでいい」という終わりはなく 新しいことやホントのことを学ぶべきだと思いますし またそれが面白い!     今回選んだレッスン内容は、「とっても大きなアレンジを作る」というプロコース。     「イギリス式… ( 続きを読む )



2017年イギリス プチ花留学02 ~関西空港からアムステルダムへ~

2017年5月29日



期間 2017年4月18日(火)~25日(火) 航空会社 KLMオランダ航空 旅程 往路 2017/4/18 OSAKA→AMSTERDAM KL868 2017/4/18 AMSTERDAM→LONDON KL1021 復路 2017/4/24 LONDON→AMSTERDAM KL1008 2017/4/24 AMSTERDAM→OSAKA KL867   2017年(火)4月18日… ( 続きを読む )



2017年イギリス プチ花留学 ~プロローグ~

2017年5月27日



期間 2017年4月18日(火)~25日(火) 航空会社 KLMオランダ航空 旅程 往路 2017/4/18 OSAKA→AMSTERDAM KL868 2017/4/18 AMSTERDAM→LONDON KL1021 復路 2017/4/24 LONDON→AMSTERDAM KL1008 2017/4/24 AMSTERDAM→OSAKA KL867   2017年も、毎年恒例のイ… ( 続きを読む )



2017年 今年もイギリスプチ花留学に行ってきます

2017年3月6日



  2017年、今年も春がめぐってきました。   毎年2月ごろになると、イギリス行きへ計画を立て始めます。 イギリスは、日本の北海道と同じくらいの緯度なので、気候は関西と比べて とても寒く、5月や6月でもセーターにジャケットが必要だと感じます。   そして、今年は4月に行くことに決めました。まだ寒い日が多くて、陽も早く沈むから ほんとは6月くらいがいいんだけど。私が受… ( 続きを読む )



2016イギリス花プチ留学 イギリスの短期花留学について

2016年11月8日



    今年で4度目のタルーラローズフラワースクールを訪ねました。 校長先生のレイチェルと。   先生方もすべてファーストネームでお呼びします。 はじめは戸惑いましたがそれが普通なんですね。   私がこちらを選んだのは日本人のスタッフさんがおられたからです。 ファーストコンタクトが英語だけだとちょっと不安があったため。   日本でフラワースクールを… ( 続きを読む )


cアトリエフィーズAtelier F's All rights Reserved
*アトリエフィーズは、一般社団法人Flower Works Japanの代表理事校です*