コラム

どんな資格が取得できますか?

フレッシュフラワー、プリザーブドフラワー共に一般社団法人Flower Works Japanの資格を取得いただけます。
一般社団法人Flower Works Japanの資格は、お花のプロを目指す方のためのコースです。
イギリススタイルのデザインを基礎からしっかり学びます。
初心者の方でも丁寧に指導いたしますので安心して受講していただけます。
単位取得後は協会の認定試験を受けていただき、合格することで認定されます。
開校を目指される方はベーシック2認定後、FWJの教授法プログラムをお受けいただき、開校申請の後、教室を開校することが出来ます。授業で使用したレジュメは、教室開業時にそのままご使用いただけます。
ベーシックコース修了後は「FWJコース」「ウェディングコース」「花ギフトコース」と目指す方向を集中的に学ぶことが可能です。
また、短期間で集中して取得されたい方は、集中レッスンもご用意しています。
FWJの詳細につきましてはウェブサイトをご確認ください。
main_ban_fwj

体験レッスン~入会までの流れ

体験レッスンお申込みの流れ
入会して頂く前に、アトリエフィーズでは体験レッスンをお受け頂いております。 体験レッスンでは、通常のレッスンと同じ花材の量・時間をかけてお教えしておりますので、入会してみたら内容が全然違った…なんてこともございません。
また、カウンセリングの時間も設けていますので、資格が取りたいのか?趣味で続けたいのか?など、ご希望や、今後の進め方についてもお話いただけます。無理に入会や資格の取得を勧めることは一切ございませんのでご安心ください。入会を決められましたら、次回のレッスン時に入会金をお支払い頂いています。
入会は随時受付中。お好きな時期からレッスンを始める事ができます。
PAGE TOP
PAGE TOP