コラム

お花を習うのははじめてですがうまくできますか?

はじめて体験レッスンに参加されたみなさんは、一様に「よくわかりません」と言われます。
アレンジメントには理論があり、今まで聞いたことがないことがたくさん出てきます。
はじめてのことはうまくいかなくて当然!くらいに思っていて大丈夫です。
字を書くことやお料理をすることを思い起こしていただけば、始めた頃はうまくいかなかったですよね。回数を重ねていけば上手になります。
お花を切ることに慣れて、オアシスにお花を挿すことに慣れていけば、美しいアレンジメントができるようになります。
アトリエフィーズでは一般社団法人Flower Works Japanの理論をお教えしています。
お花を楽しむコースの方も、資格コースの方も全力でサポートしてまいりますので、安心して学んでくださいね。

体験レッスン~入会までの流れ

体験レッスンお申込みの流れ
入会して頂く前に、アトリエフィーズでは体験レッスンをお受け頂いております。 体験レッスンでは、通常のレッスンと同じ花材の量・時間をかけてお教えしておりますので、入会してみたら内容が全然違った…なんてこともございません。
また、カウンセリングの時間も設けていますので、資格が取りたいのか?趣味で続けたいのか?など、ご希望や、今後の進め方についてもお話いただけます。無理に入会や資格の取得を勧めることは一切ございませんのでご安心ください。入会を決められましたら、次回のレッスン時に入会金をお支払い頂いています。
入会は随時受付中。お好きな時期からレッスンを始める事ができます。
PAGE TOP
PAGE TOP