ブログ

2023年5月前半のフラワーアレンジメントレッスン風景~美しく輝く女性たち

2023年5月前半のフラワーアレンジメントレッスン風景~美しく輝く女性たち

今日は5月前半のレッスンの様子と作品をご紹介させていただきます。

5月1日のレッスン プリザーブドフラワー資格コースレッスン

FWJプリザーブドフラワー資格コース

この日は大阪からお越しの生徒さんが、プリザーブドフラワーの資格コースレッスンを受講されました。

キャリアを積まれながら、子育てもしながら、好きなお花の技術を身に付ける。若い頃の私を見ているようで、応援にも力が入ります。

はじめたことを続けることで成ってくるものがあります。頑張ってくださいね!

5月10日のレッスン風景~趣味で楽しむフラワーアレンジメントレッスン

手前:FWJ資格コース作品 後:趣味のコース作品

ゴールデンウイークを挟んで、久しぶりのレッスンでした。この日は趣味のコースと先生がレッスンにお越しでした。

いつも楽しそうにレッスンをされているみなさんは、趣味のコースで毎月お越しです。花のある暮らしを楽しまれているのが伝わってきて嬉しくなります。

5月11日のレッスン風景~趣味で楽しむプリザーブドフラワーコースレッスン

プリザーブドフラワーを毎月楽しむクラス

20年来お越しの生徒さんたちのクラスです。近年は、以前作った花器をお持ちいただいてリメイクレッスンをされています。同じ花器でも、新しいプリザが入ると新鮮さが蘇りますね!

この日は15時から福岡の生徒さんとオンラインレッスンを行いました。

5月12日のFWJ資格コースレッスン

FWJ資格コースレッスン作品

この日は資格コースの皆さんがお越しでした。
今年の7月の試験を目指されている生徒さんと、来年の2月の試験を目指されている生徒さん達です。

レッスン風景

ピリッとした空気感があります。これから7月の試験に向けて、資格コースは集中した時間が増えていきます。

生徒さんたちと 真ん中がわたくし谷川です

5月13日のレッスン

5月13日のレッスン風景

資格コースに在籍の生徒さんたちは、新しい事を始めたお母さんを娘さんが応援されていたり、定年後の楽しみとして教室の開校を目指されていたりと様々です。

スキルが身に付くと、自信が身に付いて内側から輝きが放たれるように思います。

生徒さんたちと。真ん中がわたくし谷川です

生徒さんと。向かって左がわたくし谷川です

生徒さんと。向かって左がわたくし谷川です

フラワーアレンジメントを習って美しくなる。冗談みたいですがほんとうのお話です。生徒さんたちは時間を重ねて、小さな自信を身にまとい綺麗になっていかれます。

5月14日 オンラインレッスン

この日は福岡県と宮城県の生徒さんたちとオンラインレッスンを行いました。

5月17日の資格コースレッスン

この日は今年の7月に試験を受けられる予定ですの生徒さんたちがお越しでした。

FWJ資格コース アドバンス1作品

FWJ資格コースレッスン作品

試験まであと2か月

アトリエフィーズのレッスン風土は、お互いを応援し励ましあうことができることがあげられます。私が一番大切にしているレッスンスタイルです。
7月の試験に向けて頑張ってください。応援しています。

5月17日 午後ファーストレッスン

ファーストレッスンの生徒さんと。向かって左がわたくし谷川です

この日の午後は、資格コースをはじめられた生徒さんのファーストレッスンでした。将来職場で教えることができたらと、資格コースを選ばれました。
とても楽しそうにレッスンされる姿が印象的です。これからもよろしくお願いいたします!

5月18日 趣味で楽しむフラワーアレンジメントレッスン

趣味で楽しむイギリススタイルフラワーアレジメント

こちらは25年来レッスンにお越しの生徒さんたちの作品です。半年づつ、生花とプリザーブドフラワーのレッスンを楽しんでおられます。素敵に出来上がりました。

5月19日の資格コースレッスン

FWJ資格コースレッスン作品

この日は先生のスキルアップレッスンと資格コースレッスンでした。初めましてでもすぐになじめるのが、レッスンのステキなところです。

生徒さんたちと。真ん中がわたくし谷川です

向かって左は、大阪府池田市と兵庫県川西市でレッスンをされているアトリエタジーマジーの岡崎先生です。
体験レッスンもされておりますので、こちらのサイトをチェックしてみて下さいね。
アトリエタジーマジー→☆

5月21日オンライン体験レッスン

この日は福岡県の方とオンライン体験レッスンを行いました。来月から始められる予定です。またお目にかかれるのを楽しみにしております。

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。5月後半はまた書きます。

関連記事:アトリエフィーズの体験レッスンはこちらをご覧ください→☆

PAGE TOP
PAGE TOP