ブログ

イギリススタイルフラワーアレンジメント バラのラズベリーエレガンスを使って

2021年4月のイギリスフラワーアレンジメント作品とレッスン風景

みなさんこんにちは。
アトリエフィーズの谷川です。

今年は時間の流れが特に早く感じます。
4月1週2週目のレッスン作品やレッスン風景をダイジェストでお届けします。

グリーンをたくさん使ったイギリススタイルバスケットアレンジ

バスケットアレンジ

深いボルドー色が鮮やかなバラのラズベリーエレガンスと、ビクトリアンピンクを使ったバスケットアレンジ。イギリススタイルならではの、グリーンと空間を生かしたアレンジはナチュラルなのにゴージャスさもあって人気です。
写真は生徒さんが送ってくださったものです。玄関のニッチに映えていますね!

バスケットアレンジ

こちらは同じバスケットアレンジでも、ギャザリングアレンジで作っています。ギャザリングとは、生花と土付きの植物と一緒にアレンジするというもの。今回は多肉植物と生花をアレンジしました。4月の初め頃のレッスンでしたので、ラナンキュラスとバラ、ニゲラなどを使いました。

バスケットアレンジレッスン作品

こちらもバスケットアレンジです。4月中頃のレッスンですので、オオデマリや国産のクレマチスを使っています。同じデザインでも使う花が違うと全く違う表所を見せてくれるのが、フラワーアレンジメントの面白い所だと思っています。

7月のFWJ資格試験に向けてのレッスン作品

FWJ資格コースベーシック1作品

フラワーワークスジャパンの資格試験は、7月と2月の年2回。7月の試験に向けて、形や手順の確認を行っていきます。試験は25分で制作する必要がありますので、時間も計りながら。

フラワーワークスジャパン資格コース作品右:アドバンス1 フェィシングオーバル

FWJ資格コース作品アドバンス1アドバンス1 フェィシングオーバル

FWJ資格コース作品アドバンス1壁面アレンジアドバンス1 壁面クレッセント

FWJ資格コース作品 ベーシック1ベーシック1 トライアンギュラー

FWJ資格コース作品オールラウンドアレンジベーシック1 オールラウンド

講師レッスン

講師レッスン

今回の講師レッスンは、ギフトについて。胡蝶蘭の仕入れ、ラッピング、立て札の書き方など、即実践で使えるようレクチャーをいたしました。先生方には、ご注文がきてもすぐ対応できるようなります。素敵な笑顔から推し量る充実した学びの時間。

イギリススタイルフラワーアレンジメントを趣味で楽しむエンジョイフラワーコースレッスン

趣味のコース

クレッセント

みなさんお花がお好きで、毎月1回のコースレッスンを楽しまれています。趣味のコースも手順を守って、ご自身で作れるようにしていきます。アトリエで完成して、アトリエで楽しまれている生徒さんも多いです。ご希望のようにレッスンをしていきますので、ご希望をお聞かせください。

プリザーブドフラワーレッスン~オリジナルコースレッスン

プリザーブドフラワーオリジナルアレンジ

4月のアレンジは、プレートリース。プレートとリボンを2色のお色から選んでいただきます。ホワイト&グリーンのシンプルで美しいアレンジになりました。

アトリエフィーズレッスン風景

アトリエフィーズレッスン風景
フラワーアレンジメントのデザイン技術と花の切り方などの知識、生徒さん同士の交流、目向きな志やお花を楽しむ気持ちで、アトリエはいつも活性化して明るく楽しい波動で満ちています。

アトリエフィーズレッスン風景

アトリエフィーズレッスン風景

アトリエフィーズレッスン風景

アトリエフィーズレッスン風景

アトリエフィーズレッスン風景

作品もレッスン風景は一部ですが、空気感が伝わっていたら嬉しいです。
新しい生徒さんはなるべく少ない人数でレッスンができるようにしています。
体験レッスンも随時受け付けておりますので、こちらからお問い合わせください。
アトリエフィーズ体験レッスンのご案内はこちらです

PAGE TOP
PAGE TOP